熊猫の一茶一歩

台湾帰り熊猫が台湾、中国茶の事のんびり更新していきます。 
成長
すっかり更新が滞っててごめんなさい。

子育て奮闘中、、、 であります。


5月には初節句



私は姉妹だったので兜とは縁がなく、、何が良いのか分からなかったのですが浅草橋で店員さんのお話を聞きながら決めました。

届いて飾りながら、1番下の黒い台、お茶席に使えるな~なんてぼんやり思ったり、、笑
兜よりも台に目がいっちゃったりして。


この間は
区民館でやっていたイベントで
お昼寝アートに参加です。



本人はあまり嬉しくない様子。



仕上がりはこんな感じなのですが、
うちのkちゃん、重そうで、あんまり干されてる感じでてませんね!




明日で生後70日です。
生まれたばかりの時の事を思うと、本当に急成長した気がします。

毎日本当に大変。重くて重くて、肩腰膝まで痛いです。でもその分
愛おしい存在でもあります。^ ^









未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
今日の未明

今日の未明、台湾で大きな地震がありました
震源は高雄美濃の方で、台南では多くのビルやマンションが倒壊し、今も救助がおこなわれてるそうです。
後2日で旧正月なのに、悲しですね。
祝大家一切平安!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
一等賞✨
朝の雪にはびっくりしましたね!



我が家からみた景色~
朝7時ごろです。

通勤の皆様は大変だったことと思います。


今年は暖冬のハズでは? どうなんでしょう?


昨日、ちょっとびっくりぽん✨な出来事がありました。


近所のイトーヨーカドーで買い物したら、抽選が引けるというので、列に並んだんです。


私の番になり、引いたらなんと!


なんと!


一等賞✨‼︎


係りの人もびっくりで、会場もざわついて、

私も、アレ⁇ 当たった‼︎ 何が⁇


と。。。


ハワイ旅行でも当てちゃったかと思ったら、


一等賞は、5000円の商品券でした。^^;


ちなみに
抽選会期間中、1名のみの特賞は10000円
一等賞は10名 5000円




もちろんびっくりだし嬉しかったけど

イトーヨーカドーさん、、、
ちょっと寂しいよ~^^;




未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
舞浜でホテルランチ
3連休の2日目もいい天気♪

久しぶりに舞浜ヒルトンに行ってみようか?とドライブ。
ディズニーが出来た時からありますよね!
30年以上か!
ちょうどディズニーが出来た頃、私は舞浜に住んでました。
この辺は犬の散歩したり、懐かしい感じです!
久しぶりすぎてよくわからないから、
フォレストガーデンというビュッフェレストランへ。

お寿司、点心、天ぷら~なんでもござれ

インドカレーに、黒豆のスープ
アジアンフードも揃います。

お腹一杯でも、デザートは食べます。
ショートケーキと、モンブランは生ケーキでやっぱり美味しかったです!
ものすごく美味しかった~というほどではないのですが^^;ディズニー観光客仕様だから、ドレスコードがなく、気楽で楽しめました。
後でヒルトンの方に聞いたら、地下にある王朝という中華レストランがオススメとのこと。
また行けたらいいな。

食事の後は、海辺を散歩。
少しだけリゾート気分かな?

本当に気持ちよい日でした。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
銀座で加賀料理
台湾から友達が遊びに来ました。
グルメな友人なのでいつも困っちゃうんだけど、今回は私が気になっていた、銀座の錦繍楼さんへ。金沢物産館の三階に入っているレストランです。


金沢、日本酒も美味しいですよね~

男性も入って、お昼から冷酒です。
前菜、茶碗蒸し、そして日本海のお刺身


目にも美しい焼き物


野菜たっぷりの味噌鍋に、

キノコご飯
個人的に嬉しかったのは、

加賀棒茶に、デザート‼︎ 美味しかったです~


帰りは二階~地下一階まである金沢物産館を堪能~!

いろいろ買いたくなりつつ迷いすぎて買えませんでした。またゆっくり見に行きたいです。

地下一階と、二階に小さい喫茶店もありましたが、

私が食事した三階もランチはコースでもお高くないのでゆっくりしたいならやっぱり三階かな~⁇
金沢に行きたくなりました~
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
  |  home  |   next >>