熊猫の一茶一歩

台湾帰り熊猫が台湾、中国茶の事のんびり更新していきます。 
秋の食事会に
10月初めに、大学時代の友人とランチ会
今回は私が行ってみたかった
和田倉噴水公園レストラン

東京駅から皇居方面へ
お堀を通って右手に小さな噴水公園があります

建築もステキです

レストランはパレスホテル直営になっていて、ランチはブュッフェでいただきます。
久しぶりのビュッフェ
お料理も美味しかったです。

デザート!
平日は時間制限もなくゆっくりおしゃべりできました。
日本のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
東京湾で海水浴

葛西臨海公園の里海海水浴体験に行って来ました




東京湾で泳ぐなんて!
て気もしますが.

泳げる海を取り戻そうと、沢山の方が水質改善の為に尽力し、
数年前から、葛西での海開きを実現させているそうです。


慶は初めての海水浴





全然怖がらなくて、ズンズン入って行っちゃうからパパがずぶ濡れで大変でした、



初めての海水、しょっぱいね!


プールもいいけど自然に触れるのも大事ですね。


日本のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
とらや工房
結局、Kは軽いながらも手足口病😭
子供がいると、今まで聞いた事ない病気にかかりますね~
私も、週末発熱で、昨日の江戸川花火はぼんやり見ていました。
今は薬たくさん貰い、どうにか頑張ってます。
御殿場旅行の一番の目的はとらや工房でした。
ずっとまた行きたいなと思ってたんです

新緑の中、やはり門をくぐるとワクワクします


中は広々としてて、子供も嬉しそう。
子連れも行きやすい場所ですね
そしてお目当の

抹茶氷あんみつ です。
抹茶が濃厚で美味しかった!
御殿場グルメ番外編は
こちら

生桜海老に生しらす。近海盛りです!
沼津魚がし寿司さんでいただきました。
アウトレット内でも人気のお寿司屋さんですが今回は外の御殿場店で。
お店も広々としていて、ランチメニューもあり
近海盛りはオススメです~
日本のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
御殿場のホテル
暑中お見舞い申し上げます。
やっと8月が始まりました!
本当に暑い7月でしたね
そんな中 K は元気一杯で走り回り暴れまくり
とうとう昨日ダウンしました。
初めての40度の熱。
24時間続いて本当に心配しましたが、今朝、嘘のように熱が引きました。
まだ本調子ではありませんが、ホットケーキにスイカにパクパク食べている姿を見て一安心です。
今日はもう随分前になってしまいましたが
7月初めに行った御殿場について書きたいと思います。
富士山観たいのと、高速が便利なので
いつも箱根に行く時も御殿場から行ってます
でも今回はその御殿場に泊まってみました。

ホテルから見えた富士山です。
泊まったのは
マースガーデンウッド御殿場
Hotel・com の口コミが⭐️5つに近くて気になりました。
インター近くにあり立地は便利です。
リゾートホテルというにはこじんまりしてますが、
庭があり、足湯があり、レストラン、カフェ、と
とてもお洒落なホテルで満足しました。

夜は噴水のショーも

一応大浴場も温泉だし、お食事もとても美味しかったです。
こじんまりしたリゾートホテルですが
非日常のお洒落なホテルライフを味わうには十分でした。
日本のこと | コメント(0) |permalink
oslo cafe

先日、銀座で気になったoslo cafe.
錦糸町に出来てました!銀座行かなくていいですね。



コーヒーこだわりみたいです!
プレスと、ハンドドリップと分けてました。





オスローと言うだけあって、
食べ物もデザートも、北欧を意識したラインナップでした!

次回はディルのサーモンパスタ食べたいです


日本のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
  |  home  |   next >>