熊猫の一茶一歩

台湾帰り熊猫が台湾、中国茶の事のんびり更新していきます。 
スポンサー広告 |permalink
北欧旅行 その2

のんびり綴ってます 北欧旅行日記です

1日目

成田を朝10時くらいにでて、
時差もあるので、フィンランドヘルシンキに午後15時位に到着

その後スカンジナビア航空にのりかえ、

スウェーデンを目指します。


ヘルシンキ(フィンランド)ーーストックホルム(スウェーデン)

1時間のフライト そして時差も1時間


1-4.jpg 

森と水の都?といわれるフィンランド。

ずっとこんな雄大な自然が続いています。



そしてヘルシンキでの待ち時間もあり、

ストックホルム着は 夜7時位。

この日は、私36時間くらい生きちゃいました。


ホテルにたどり着いて、爆睡

★★

二日目

朝起きて、ホテルを散策。

泊まったのは、

Rica Hotel Stockholm

トリップビューアーで探しました~。

1-6.jpg 

1-7.jpg 

ああ!これが北欧デザインですね~

おっしゃれです!!

1-10.jpg 

そして朝ごはん~★

北欧のホテルはだいたい朝食付きが多かったです。

野菜、肉類、サーモン、にしん、チーズ、果物

朝からモリモリいただきました。

中庭でたべるような雰囲気のホテルで本当に素敵。


そして、外にでてみると

すぐ近くに市場が

1-8.jpg 

気候は涼しいし、きもちがいい~

この時はまだ知らなかったのですが、後ろの青い建物

これこそが、ノーベル賞授賞式をおこなうコンサートホールでした!!

が、、

この時は市場のキノコにくぎ付け

1-9.jpg 

そして二日目のストックホルム観光開始です。 


つづく


ヨーロッパ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
北欧の旅1 ルート



2013年8月にスウェーデンとフィンランド旅行に行ってきました。

何回かにわけて、ブログでご紹介できたらと思っています。

突然、無計画に涼しいところに行きたい!!という気持ちだけで選んだ北欧です。


1日目 
JAL787 で 成田ーフィンランド(ヘルシンキ)
フィンランドースウェーデン(ストックホルム)

2日目
ストックホルムにて
ノーベル賞観光

3日目
ストックホルム観光後
シリアラインにてタリンへ船の旅

4日目
エストニアのタリンに到着
夜、タリンからヘルシンキへ船

5日目
ヘルシンキ観光

6日目
半日観光後、JAL787にて帰国





ホテル選びが突然になってしまったので、
リーズナブルなところはどこも満室
北欧ホテル高いですね~!!
全体的に物価が高いな~という印象です。


1日目は成田午前10時くらいの出発でした。

じつは前日まですごく不安だったのが787
だって、出発の数日前にトラブルが発生していたからです。

まさしく乗る予定のヘルシンキ行が、
ロシア上空でトラブル発生。成田に引き返すという
事態がおこっていました。

1-1.jpg


久しぶりに緊張して搭乗。

でも乗ってみると、787 やっぱり新しいし乗り心地は良かったです。
窓もボタン一つで曇りガラスになったり、クリアになったり。

1-2.jpg 

2回目のお食事は くまもん コラボ。

熊本の名物 太平燕 でした。 

美味しい


最近、JAL台湾線のお食事はひどいな~って思うのですが、
今回は長距離もあってまあまあでした。

でもフィンランドは日本から一番近いヨーロッパなんだそうです。
10時間半くらいのフライトだったと思います。

1-3.jpg 

フィンランドに到着~

はあ~思っていたより森の中

青い空がきれいでした。




ヨーロッパ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
  |  home  |  
