熊猫の一茶一歩

台湾帰り熊猫が台湾、中国茶の事のんびり更新していきます。 
beautiful name♪
ゴダイゴの、beautiful name 好きです。
練習していた友人の赤ちゃんの名前をやっとプレゼントしました。
生花文字をプレゼントするのは、初で緊張しましたが、喜んでもらえてホッとしました。




女の子だからお花いっぱいに描きましたよ~
花文字 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
花文字続けてます

なかなか上達しませんが、
花文字続けてます。

こんな梅雨の時期こそ、お家に籠って練習出来たらいいですよね。

すぐだら~と寝転がっちゃうのですが、


最近、2人、友人が女の子を出産したので

お名前をプレゼントしたいな~て

密かに練習始めました。

愛莉ちゃん💕




もう少し練習必要みたいです。

花文字 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
感謝



この歳になっても、なかなか気持ち穏やかに暮らせない日もあって、
独りよがりになるときもあります。

でも感謝、忘れないようにしたいです。



複雑な字も挑戦できるようになってきましたが、まだまだバランスが難しいです。^^;

明日はレッスン日。でも雪が心配
花文字 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
2015新年快楽~


あけましておめでとうございます。

願いを込めて描く吉祥花文字です。
まだまだ修行が必要ですが、年賀状で初お披露目してしまいました~

一つ一つの絵柄に思いが込められています。

鶴亀=長寿
鳥=幸運
龍=出世
鯉=金運
竹=健康
花=人生の開花
太陽=輝く未来
熊猫=子孫繁栄

今年のお正月は台湾から友人が来ていることもあり、渋温泉に猿を見に行ったり忙しく動いてました。
年末からずっと慌ただしく、まだまだ年が明けた気がしません 笑

早く1人でゆっくり中国茶飲みたいな~

今年も楽しくお茶活動続けていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします。

祝你新年快樂 ^o^
良い1年になりますように。

花文字 | コメント(0) |permalink
  |  home  |