熊猫の一茶一歩

台湾帰り熊猫が台湾、中国茶の事のんびり更新していきます。 
スポンサー広告 |permalink
マンゴーデビュー
Kは一歳5ヶ月になりました。
果物大好き!バナナにこの笑顔

しかし!知ってしまったのです。
バナナより美味しいもの。
それは台湾マンゴーです!

マンゴーはウルシ科なのでかぶれるかな?
なんて心配してましたが、大丈夫でした!

イエイ!
Kの成長日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
近況報告させてください

5月14日 Kは一歳三ヶ月になりました。




10ヵ月で歩き始めた息子は今は上手に走っています。

彼を追いかけ回す毎日で1日があっという間です。




写真はゴールデンウィークの長野。
毎年この時期に小布施の八重桜が満開です。
今年は菜の花も見頃でした。

小布施は栗が有名です。栗の木テラスというカフェのモンブラン。
今年も美味しくいただきました。ここは紅茶も美味しいんです。


小布施は小さいエリアですが街全体が町興しに力を入れており、個人宅の庭園も観光客に解放したりと、イギリスの田舎町のようです。
最近、蔵を使った可愛いカフェもできており、
モンブランの最高峰、朱雀というお菓子で有名な
エントツ という名のカフェ!
本当に素敵でした。

http://www.obusedo.com/store/detail/entotsu.html

でも素敵過ぎて、子連れでは入れませんでした。😢

小布施は夫の実家が近いのでよく行くのですが
いつも駆け足です。

最近は素敵な民宿も増えたので今度ゆっくり泊まってみたいです。



Kの成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
飛んでます

まだズリバイも、ハイハイも始まりません。

でも飛んでます✨





得意げな顔が可愛いです。





着陸、、、


Kの成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
離乳食始めました
7月は31日まであるせいでしょうか?
長く感じますね。


Kは5ヶ月が過ぎ、先週から離乳食を始めました。
お粥、ジャガイモ、ニンジン
食べるのはまだスプーン一杯、二杯なのですが、 煮たり擂り潰したり、

食べる時も大騒ぎです。





でも、早く一緒に食卓囲みたいから頑張ります。


今日、友人から手作りの帽子をいただきました。



ダッフィーみたい💕。冬に被せるのが楽しみです。

それにしても梅雨明けして、暑いですね。

お茶友が来てくれたので、久しぶりにミニ茶会。

夏にぴったりな白茶を淹れてもらいました。



昨年春の白牡丹。一煎目は爽やかな花の香りがします。
久しぶりで美味しい。


でも、お母さんとしても先輩な友人からはやはり授乳中は極力カフェイン摂取は控えた方がいいと、アドバイスされちゃいました。。。
繊細な赤ちゃんの神経を乱してしまう可能性があるそうです。


最近、寝不足だったり、疲れが溜まって、どうしてもカフェイン取りたくなっちゃって、
結構濃いコーヒーや、お茶飲んじゃってました。


ちょっぴり反省。


長い人生の中で、妊娠、授乳は、1年、2年。
もう少しの辛抱かな!

あ、、、授乳が明けたら
カフェインだけでなく、
アルコールも飲みたい~です!!





Kの成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
100日
息子は益々重くなり、、、
母は膝痛に苦しんでます。

先日は錦糸町で開かれた台湾フェスティバルにも行って来ました。
その記事も書きたいのですが、
5月末に100日を迎えたK君の写真を先にアップします。


久しぶりの一眼レフに苦戦しました。





お食い初め。テーブルに並べられたご馳走に興味深々でした!
きっと食いしん坊君になると思います




首はすっかり座り、うつ伏せの姿勢も大好きです。
でも寝返りはまだまだしそうもありません💦

本人にやる気がないみたいです。 笑






Kの成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
  |  home  |  
