熊猫の一茶一歩

台湾帰り熊猫が台湾、中国茶の事のんびり更新していきます。 
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
Chinese Tea x Thai Cafe
本日、タイ料理Cafe『スリーシーズンズ』様とのコラボ茶会無事に終了しました。

あれ?このブログで告知するはずじゃあ… 

って思われた皆様、すみません。  いつもノロノロで。

でも本当にお陰様で満席でした。 ありがとうございました。

『スリーシーズンズ』様
は押上、スカイツリーの足元にあるタイ料理のレストランカフェです。
一階は、アジアン雑貨のお店になっていて、とっても素敵な空間です。
(↑ 店名押していただくとお店のHPが開きます。)

本日の茶席です。

    +2012100401.jpg

アジアンを意識して作らせていただきました。
お店がとっても異国情緒ある素敵な雰囲気なので、チャイナとのコラボがとっても可愛いかったです。

写真奥のガラスのポットでは、ウェルカムティーを。
手前の茶壺で 梨山烏龍を淹れさせていただきました。

     ☆☆ 本日のお茶とタイスイーツ ☆☆


      『茉莉花薄荷茶 ジャスミンミントティー』
    美しく花開くジャスミン工芸茶とミントの葉を合わせました。
     スパイシーな香りを皆様楽しんでいらっしゃいました。


          台湾烏龍茶『梨山秋茶』
    今回ご用意したお茶は今年の8月下旬の秋茶になります。
    手摘み、手もみならではの繊細な味と、暑い夏を越した茶葉の生命エネルギーを感じる
    力強い茶葉でした。本日一番好評でした。

        

          「ファックトーン サンカヤー」
                かぼちゃのカスタードプリン
                      バニラアイス添え
       スリーシーズンズ自慢のタイ風かぼちゃプリン。
     ファックトーンは「かぼちゃ」、サンカヤーは「カスタード」の意味。
     ココナッツの風味に、中国茶がさらに引き立ちます。



               台湾紅茶『紅韻』
   中国茶の世界では、より良いお茶を求めて日々品種改良がおこなわれております。
   台湾紅韻はその中でも最新品種。別名台茶21号、母系をインド種のkyang(キャン)、
   父系を世界3大高香紅茶の1つでもある安徽省の祁門紅茶にもつ優等生です。
   皆様、初めての中国紅茶の独特な味に興味津々で、熊猫も楽しかったです。



お茶は、淹れる空間や、一緒に飲む人で本当に変わりますね。
スリーシーズンズ様のご協力もあり、とても和やかで素敵なお茶会になったと思います。
熊猫も次回また美味しいお茶を淹れられるように、精進いたします~! 一茶一歩。


お越しいただいた皆様、ありがとうございました。



☆☆次回お茶会のお知らせ☆☆
10月11日(木)13時~
志木のCafe Angelic 様にて中国茶のワークショップを開きます。
是非、お近くにお住まいの方はCheckお願いします。

中国茶初めて!の方にも楽しんでいただける内容です♪

スポンサーサイト
遊茶(中国茶会) | トラックバック(1) | コメント(2) |permalink
<< 風雅一刻~☆キラリ | home | トマトと卵の。 >>
Comment

管理者にだけ表示
楽しかったです。
お茶会楽しかったです。梨山も好きですが、工芸茶にミントをプラスするだけで味が変わる発見もできて新たな中国茶の楽しみが広がってとてもよかったです。
今日になってやっぱり台湾香韻も購入すればよかったと後悔してます。
またお茶会あったらぜひ参加させていただきますね。
2012/10/05 Fri| URL | mu4shan1 [ edit ]
☆ムーシャン様

お名前可愛いですね。(笑)
昨日はお茶会へのご参加ありがとうございました。私もいろいろなお話が聞けてとっても楽しかったです。是非またいらしてください!メールにもお返事いたしますね。
2012/10/05 Fri| URL | 熊猫 [ edit ]
Trackback
まとめ【Chinese Tea x Th】

本日、タイ料理Cafe『スリーシーズンズ』様とのコラボ茶会無事に終了しました。あれ?このブログで告知す
まっとめBLOG速報 | 2012/10/25 Thu |
  |  home  |  
