熊猫の一茶一歩

台湾帰り熊猫が台湾、中国茶の事のんびり更新していきます。 
風雅一刻~☆キラリ
今年も『茶友の会』秋のお茶会が決定しました。

毎回、テーマをみんなで話し合って決めるのですが、

今回は 『風雅一刻』  なんかカッコいい。

初めは 「雅 みやび」 って言葉を使いたいねって皆で話し合っていたのですが、

比較的、、、男性率と、年輩率 の高い 『茶友の会』・・・・


「雅 みやび」 って女性っぽい名前だし。。。。と悩むこと数分。

『風雅一刻』にしよう!と 突如ひらめき、満場一致で決まりました。(笑)

今回は台湾で茶芸コンクールで優勝した経験もある泡茶師さんを迎えての日台交流会。
陳先生の茶芸パフォーマンスは本当に素晴らしいのです!

是非、皆さんいらしてください。詳細は茶友の会HPで←
チケット、売り切れ寸前のようです。

       umilunsan.jpg


初めて海倫さんの茶芸を見たのは2010年の台湾で行われた世界茶業博覧会。
大きな舞台で、書、華、音楽、茶芸などを融合させた素晴らしいショーでした。

海倫さんの茶道テーマは『青山無争』

沢山山があっても、どれがより高い、どれがより青いと争うのでなく
皆平等だ。という精神だそうです。

今回は、日本で本場の茶芸が見れるのでとても楽しみです。


スポンサーサイト
遊茶(中国茶会) | トラックバック(1) | コメント(0) |permalink
<< 猿の温泉 | home | Chinese Tea x Thai Cafe >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
まとめ【風雅一刻〜☆キラリ】

今年も『茶友の会』秋のお茶会が決定しました。毎回、テーマをみんなで話し合って決めるのですが、今回は
まっとめBLOG速報 | 2012/10/25 Thu |
  |  home  |