熊猫の一茶一歩

台湾帰り熊猫が台湾、中国茶の事のんびり更新していきます。 
離乳食始めました
7月は31日まであるせいでしょうか?
長く感じますね。


Kは5ヶ月が過ぎ、先週から離乳食を始めました。
お粥、ジャガイモ、ニンジン
食べるのはまだスプーン一杯、二杯なのですが、 煮たり擂り潰したり、

食べる時も大騒ぎです。





でも、早く一緒に食卓囲みたいから頑張ります。


今日、友人から手作りの帽子をいただきました。



ダッフィーみたい💕。冬に被せるのが楽しみです。

それにしても梅雨明けして、暑いですね。

お茶友が来てくれたので、久しぶりにミニ茶会。

夏にぴったりな白茶を淹れてもらいました。



昨年春の白牡丹。一煎目は爽やかな花の香りがします。
久しぶりで美味しい。


でも、お母さんとしても先輩な友人からはやはり授乳中は極力カフェイン摂取は控えた方がいいと、アドバイスされちゃいました。。。
繊細な赤ちゃんの神経を乱してしまう可能性があるそうです。


最近、寝不足だったり、疲れが溜まって、どうしてもカフェイン取りたくなっちゃって、
結構濃いコーヒーや、お茶飲んじゃってました。


ちょっぴり反省。


長い人生の中で、妊娠、授乳は、1年、2年。
もう少しの辛抱かな!

あ、、、授乳が明けたら
カフェインだけでなく、
アルコールも飲みたい~です!!





スポンサーサイト
Kの成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 飛んでます | home | 七夕に >>
Comment

管理者にだけ表示
  |  home  |