熊猫の一茶一歩

台湾帰り熊猫が台湾、中国茶の事のんびり更新していきます。 
近況報告させてください

5月14日 Kは一歳三ヶ月になりました。




10ヵ月で歩き始めた息子は今は上手に走っています。

彼を追いかけ回す毎日で1日があっという間です。




写真はゴールデンウィークの長野。
毎年この時期に小布施の八重桜が満開です。
今年は菜の花も見頃でした。

小布施は栗が有名です。栗の木テラスというカフェのモンブラン。
今年も美味しくいただきました。ここは紅茶も美味しいんです。


小布施は小さいエリアですが街全体が町興しに力を入れており、個人宅の庭園も観光客に解放したりと、イギリスの田舎町のようです。
最近、蔵を使った可愛いカフェもできており、
モンブランの最高峰、朱雀というお菓子で有名な
エントツ という名のカフェ!
本当に素敵でした。

http://www.obusedo.com/store/detail/entotsu.html

でも素敵過ぎて、子連れでは入れませんでした。😢

小布施は夫の実家が近いのでよく行くのですが
いつも駆け足です。

最近は素敵な民宿も増えたので今度ゆっくり泊まってみたいです。



スポンサーサイト
Kの成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 第5回青空茶会 | home | 飛んでます >>
Comment

管理者にだけ表示
  |  home  |