熊猫の一茶一歩

台湾帰り熊猫が台湾、中国茶の事のんびり更新していきます。 
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
第5回青空茶会
曇天茶会🍵^ ^

新緑美しい中、ゆったりと中国茶を味わう贅沢な時間でした。


やっとカフェインをお腹いっぱい飲む事ができて嬉しいです。笑


今日は淹れてのお点前よりも、お茶よりもなぜだか手に目がいきました。

手は其の方の体を表しますね。

丸いおっきな手。
艶やかな綺麗な手。
すべすべと指の長い手。


色々な手から其の方の思いがお茶に溢れ出しているような気がしました。
久しぶりに私もゆっくりお茶と向き合いたくなりました。




スポンサーサイト
遊茶(中国茶会) | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 上野の茶藝館へ  | home | 近況報告させてください >>
Comment

管理者にだけ表示
一度行ってみたいと思っているんですが今年も行けませんでした(>_<)
私も「手」見ちゃいます(*^_^*)
また一緒にお茶できる日を楽しみにしています。
2017/05/22 Mon| URL | どらねこ [ edit ]
どらねこさんへ
わ〜お久しぶりです。誰も見てくれてないかななんて思いながら書いていたので嬉しいです。

戸外のお茶会、淹れても飲むのも気持ちいいです
来年是非!ご一緒しましょ
2017/05/29 Mon| URL | [ edit ]
  |  home  |  
