熊猫の一茶一歩

台湾帰り熊猫が台湾、中国茶の事のんびり更新していきます。 
パンのワールドカップ?
最近、パンのワールドカップにも出たというパン屋さんが比較的近くにあることを教えてもらいました。
ブーランジュリーオーベルニュ
ってちょっと難しい名前。


http://auvergne.jp/phone/index.html





京成小岩と、京成立石にお店があるようですが、
どちらも駅からは少し離れています。


京成立石の方の本店は、葛飾区役所のすぐ近く。


用事のついでに行って見ました。





どれも美味しそうで、なかなか選べず沢山買ってしまいました。

久しぶりに心躍るパン屋さんです^ ^


友人はわざわざ県外から買いに来たとか!
素敵なお店を教えてもらえて嬉しい~


小岩の方はイートインもあるみたいだから今度行ってみます‼︎

日本のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
アフタヌーンティーのお茶
昨年末に、仲の良いお茶友達と忘年会をしました。
東京大丸デパートの最上階に入ってる
ゼックス東京さんです。

イタリアンぽいのかな?
2800円のアフタヌーンティーセット。
お味はまあまあです。

ティーポットの口にピアスのような金具。
どうやら液だれしないように付いてるみたい。
お茶は珍しく、ルピシアセレクション。
ダージリンのような正統派から、
フレーバーティー
ハーブティー
ヨーロッパの麦のお茶まで、、、
なかなか幅広いセレクションでした。
ルピシアファンなら嬉しいかもですね。
桃の香りのついた烏龍茶までありましたよ~^ ^
日本のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ダッグワーズの銘店は?
以前友人がフェイスブックで紹介していた
ダッグワーズの名店。福岡のフランス菓子16区さん。
美味しそうで思いが募り、笑
年末にお取り寄せして家族と食べてみることに。

箱を開ける前からドキドキ

中にはぎっしり美味しそうなダッグワーズが!
さっくり香ばしい生地。フワフワで美味しい!
でも、でも、でも!
姉が衝撃な一言を。笑
「オランダ屋のピーナッツダッグワーズの方が好き。あれが日本一と思う」
確かに確かに。
オランダ屋のピーナッツダッグワーズは美味しいですよね!
やっぱり千葉ラブ💕なのでした。
日本のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
錦糸町のトワモワ
錦糸町のトワモワカフェに1年ぶりに行きました。
ここ、すっかり人気店で、平日でも混んでます~

錦糸町の駅から10分位歩くのでちょっと不便な場所なのですが
今日のお目当は、このモンブランタルト✨
昨年も食べて美味しかったので今年も食べたかったんです!
やっぱり好きな味でした~
もう少し駅に近いといいなぁ
日本のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
フレンチトースト
グルメブログになりつつありますが、
もう一軒。
テレビでマツコデラッ○○さんが紹介されてから平日でも混んでる平井のワンモアさん

古き良き昭和チックな喫茶店です

年配のご夫婦が切り盛りするカフェ。
ご主人が丁寧に焼くフレンチトーストが人気というのでいただきました。
レモン香る爽やかなフレンチトースト!
とっても優しい味でした。
カフェラテも熱々で美味しかった~
今日から寒くなるようですね
いよいよ風邪をひいてしまい、私はお布団の中です。
皆様もお気をつけ下さい。
日本のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< back   |  home  |   next >>