熊猫の一茶一歩

台湾帰り熊猫が台湾、中国茶の事のんびり更新していきます。 
マンゴーデビュー
Kは一歳5ヶ月になりました。
果物大好き!バナナにこの笑顔

しかし!知ってしまったのです。
バナナより美味しいもの。
それは台湾マンゴーです!

マンゴーはウルシ科なのでかぶれるかな?
なんて心配してましたが、大丈夫でした!

イエイ!
Kの成長日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
誕生日ケーキ

またしばらく更新が空いてしまいました。💦

先日私の誕生日でした。

特別な事はしていませんが、、、最近は夫にケーキをリクエストしてます。

今回は



ハーブスのメロンケーキ

銀紙外して写真撮れば良かったかな?

久しぶりに食べましたがクリームフワフワ!美味しかったです。

でも大っきすぎ‼︎

完食出来ませんでした。

ハーブスは、ランチが食事+飲物+ハーフケーキ
と付いていてお手頃価格でオススメです!


またお店で食べたいな。

日本のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
念願のパフェ
ずっと食べたかった
 宇治のお茶屋さん
 中村藤吉 のマルトパフェ✨

東京初進出‼︎

銀座シックスに入ったと聞いて食べに行って来ました。




このビジュアルにキュンキュンきますね!

主役の抹茶ゼリーの他に、ラズベリーに栗まで入ってて、良い意味で複雑な味でした。


お土産に買った、ほうじ茶ゼリーも絶品だったので、次はお店でほうじ茶パフェもいただきたいです!




日本茶 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
上野の茶藝館へ
週末、上野桜木の素敵な茶藝館へ連れて行ってもらいました。
閒茶 かんちゃ さんです

上野公園、学芸大学を抜けた、住宅街にあります
扉を開くと素敵な空間が!






最近中国茶から離れた生活をしていたので
素敵なお道具や、癒される空間に

中国茶への情熱が高まる~高まる~‼︎


本当に素敵な茶藝館。


お水代をお支払いすれば茶葉の持込もできるそうです。
一日中友達達とのんびりお茶したくなりますね。

この日は、友人セレクトで、龍井茶、東方美人茶、貴妃茶をいただきました。
とても美味しかったです。

茶譜(日々の茶記録) | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
第5回青空茶会
曇天茶会🍵^ ^

新緑美しい中、ゆったりと中国茶を味わう贅沢な時間でした。


やっとカフェインをお腹いっぱい飲む事ができて嬉しいです。笑


今日は淹れてのお点前よりも、お茶よりもなぜだか手に目がいきました。

手は其の方の体を表しますね。

丸いおっきな手。
艶やかな綺麗な手。
すべすべと指の長い手。


色々な手から其の方の思いがお茶に溢れ出しているような気がしました。
久しぶりに私もゆっくりお茶と向き合いたくなりました。




遊茶(中国茶会) | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< back   |  home  |   next >>